SSブログ

SIMフリー と SIMロックフリー と 何が違うの? [SIMフリー]

最近話題のSIMフリースマホ、SIMフリーカードですが、

人によっては、SIMフリーと言ったり、SIMロックフリーと言ったりしてますね。

SIMフリー と SIMロックフリー って、何か違いはあるのか?と思い

wikipedeia で調べてみると

どちらも同じ意味で、

SIMフリーは、世界的に使われていて

SIMロックフリーは、日本のマスコミ業界で使われる俗語とあります。


そうなんだ〜。と言う感じですね。

ま〜、どちらにしても、

SIMフリースマホが増えて、

SIMフリーカードを差し替えるだけで、

いつでも好きなスマホが使えるっていいですよね。

しかも料金が安くなる。


その日の気分や使用目的によって

iPhoneやAndroidスマホに差し替えて使ったり

タブレットやWi-Fiルーターに挿して持ち出したりと

自由に選んで使えるようになったら便利そうです。


次のスマホの契約更新の時は、SIMフリーにしてみよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。