SSブログ

iPhoneで使うニュースアプリ [iPhone]

iPhoneで使えるニュースアプリは、幾つかありますが

最近よくつかうのが、SmartNewsですね。

圏外でも読めるとあるだけに、電波状況が悪くて通信速度が激遅のときでも読める点が良いですね。

隙間時間のちょっとした瞬間に、

サッサーと大まかなチェックが出来ます。

電波状況が悪い環境で、最新情報を見たい時は、

あらかじめ画面を開いて、しばらく放置してから

隙間時間にちょっとづつ見たりします。


画面構成が、カテゴリ別にタブで分かれていて

カテゴリ毎に、最新の主なニュースが表示されるので

素早くニュース全体をチェック出来る点が、とても良いです。

そして気になるニュースは、それをタップすると元ネタの詳細記事が表示されるので

詳しく知ることも出来る点も良いです。


ニュースアプリは、他にも使い勝手が良いものが沢山ありますが、

最近は、スマートニュースがメインですね。


ちなみに、他にニュースアプリとして時々使うのは、

Flipboard

グノシー

Antenna

Vingow

LINE NEWS

とかがあり、どれも特徴があって便利です。


例えば、Flipbordのページをめくっていく操作感覚も個人的には気に入ってます。


今日もニュースアプリで、最新情報をチェックしよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。