SSブログ

yahoo地図のカーナビアプリが進化している。 [スマホアプリ]

yahooのカーナビアプリが進化している。

yahooの地図アプリが、カーナビ対応を強化して

VICSに対応し、渋滞情報や交通規制情報も案内してくれるそうです。


車での走行で、渋滞や交通規制を避けてルートを設定出来れば

とても便利ですよね。


よくあるのが、渋滞を避けたつもりのルートが実が大渋滞だった。

なんて事は良くあることで、

そんな時は、予定の時間に間に合うかとか、よけいな心配が増えて

ちょっとヒヤヒヤものだったりします。


それと駐車場の空き情報やガソリンスタンド情報と価格情報が検索できる機能もあるそうです。

最近ガソリン価格が上昇してますので、

出先で、価格の安いガソリンスタンドを探して給油できるとしたら

とても便利ですよね。


ここまでスマホのカーナビアプリが進化してくると

ますます車のカーナビは無くてもいいかな。

と思っちゃいますね。

次の車買い替え時には、カーナビで無しでも良いかもしれませんね。


Yahoo!カーナビとGoogle Mapsの熱い戦いは、

ユーザーにより便利なメリットを提供してくれそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。