SSブログ

Chromecast って何? 5/28発売開始でたった4,200円。 [家電]

5月28日9:00から発売開始となるChromecastって何でしょう?

一言で言うと「HDMI出力のスティック型インターネットデバイス」と言う感じでしょうか。

機能を簡単に言うと、

自宅のテレビ(HDMI端子のあるモニタも含む)に挿すだけで、そのテレビがインターネット端末になる。

そのテレビは、YouTubeやGoogle Playなどの動作を再生とWEBブラウジングが可能。

但し、操作するのは、他のパソコンやスマホ、タブレットから操作する。

だそうです。



と言うことは、

自宅のテレビにChromecastを差し込んで

パソコンから動画や音楽再生の操作を行いながら、

手元のパソコンでは、平行して別の作業を行うことが出来ると言うことかな。


確かに、パソコンで動作を再生しながら、別の作業をする時は、

動画用に別の画面があったらな。と思う事もあったので、そんな時には便利だと思う。


あとは、自宅のテレビで気が向いたら何時でもインターネットしたいなと思ったら、

あらかじめパソコンを接続しておく必要があるが、それだと数万円の出費だが

Chromecastなら、たった4,200円で済んでしまう。

断然コスパが高い。

全ての部屋のテレビをインターネット化で来てしまう。



あと、スマホでちょいちょい調べているうちに、

気になる動画を発見して大画面で見たい時なんかに、

さっさーとスマホから操作すると、

テレビの大画面に動作が再生される。と言う使い方も出来るらしい。


あと、皆で集まってインターネットをする時とかは、

スマホやタブレットで操作しながら、大画面のテレビに映し出してワイワイ楽しめるね。

これなら操作する人も、簡単に交代できて盛り上がりそう。



同じような感じだと、仕事のディスカッションにも充分使えそうだね。


これは是非、販売早々に購入してみたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。