SSブログ

Chromecast がアマゾンから届いた。 [家電]

注文していたChromecastがアマゾンさんから届きました。

Chromecast-opn-1.JPG

意外と箱は小さいんですね。

そりゃ〜そうですよね。

HDMIに挿すドングルですからん。

では、早速開封。

Chromecast-opn-2.JPG

中身はシンプルですね。

Chromecast-opn-3.JPG

・Chromecast本体
・ACアダプタ
・HDMIの延長ケーブル

の3点のみ。


で、ACアダプターを繋いで、ChromecastをモニタのHDMIへ接続。

Chromecast-opn-4.JPG

セットアップ画面が表示されてますね。

画面で案内してあるURLにiPhoneからアクセスすると

Chromecastのアプリが案内されます。

Chromecast-opn-5.JPG

そのままダウンロード。

Chromecast-opn-6.JPG

そしてアプリを起動すると、セットアップ開始が案内される。

Chromecast-opn-7.JPG

指示に従い、Wi-Fiのなからから接続するChromecastを選択。

Chromecast-opn-8.JPG

おー、無事繋がったようです。

Chromecast-opn-9.JPG

で、画面に表示されたコードがモニタにも表示されるか?

Chromecast-opn-10.JPG

表示されてますね。

Chromecast-opn-11.JPG

これでOKなのでしょうか。



とおもったら、アップデート開始となりました。

Chromecast-opn-12.JPG

Chromecast-opn-13.JPG

しばらくしてアップデートが完了すると、

Chromecast-opn-14.JPG

おー、いよいよ使えるのかな?


では、iPhoneのYoutubeからモニタの形をしたアイコンをタップすると
Chromecastに接続するか表示されるので、そのままタップする。

Chromecast-opn-15.JPG

すると、先ほどまでiPhoneに表示されていたYoutubeの動画が
モニタに表示されます。
音もモニターから流れてます。

Chromecast-opn-16.JPG

そして一時停止などの操作は、iPhoneから出来ます。

開封からセットアップまでは、こんな感じです。

結構簡単ですね。


これiPhoneで見てて、大きな画面で見たくなったら、
モニタアイコンをタップするだけで、Chromecastを接続したモニタに表示される訳ですね。


Youtube以外のアプリやiPhone以外のデバイスからも転送できるようなので

いろいろ試してみようかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。