SSブログ

今年の秋、iPhoneは、iOS8でさらに進化する。 [iPhone]

WWDC2014でのiPhone6関連の発表は無かったようですが、

新しいiOS8の発表されました。

iOS8になると、

・ヘルスアプリが充実する。
 これって、どれだけ運動したか? 体重の状態はどうか? 血圧の状態は? などの管理が簡単になるのだとおもいますね。体重とか血圧とか、自動で記録してくれたら便利だと思いますね。

・ホームアプリが充実する。
 これSiriから、寝るよ!とか言うと、テレビが電源オフとなり、照明が消えて、寝るための操作が自動で行われるような使い方もできそうです。こういう機能、早く使ってみたいです。

・Macとの連携強化。
 iPhoneとiPhoneのファイル共有が簡単できるようになるらしいです。これで写真が簡単に取り込めるようになると便利でしょうね。
 あと通話中の電話が、iPhoneからMac、MacからiPhoneと簡単に引き継げるようです。これが出来たら、おそらくMac→iPhone→iPadとアップルのデバイスなら自由に切り替えられでしょうね。
 この使い方は、移動中に車の中で電話を受けて、自宅について、机に座り、Macで話しを継続する。みたいな感じでしょうか?

等々・・・。


他にも、いろんな機能が盛り込まれるみたいですが、

アップル製品は、やはり革新的な機能を盛り込んできますね。

これらに共通するのは、

生活が便利になりそう。すぐにでも使ってみたい。

と言う感じがしますよね。

毎回そうですが、何か、素晴らしい生活が待っているような印象を持ちます。


やはりメインで使うスマホは、iPhoneが良いかな。



タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。