SSブログ

ポータブルSIMとは? [SIMフリー]

突然、ドコモから、ポータブルSIMなるものが発表されましたね。

これって何か?と言うと、今までスマホや携帯を使う時、SIMカードを挿してつかいますが
そのSIMカードをワイヤレスで認証させて、いちいち挿さなくても済むもの。

例えば、最近話題のSIMロックフリーカードとスマホを使う時に、便利になりますね。

SIMロックフリースマホなんかは、種類が豊富なので、

ある時は、画面の大きいスマホやファブレットを使ったり

逆に、手ブラで外出したい時とかは、画面の小さなにスマホを、

ある時は、バッテリー持ちの良いもの。

等、目的や気分で機種を気軽に代える事が簡単になります。

その他にも、万一スマホぎ壊れたりしても、
・予備のスマホや
・新規に購入したスマホや
・急遽、誰かから借りたスマホ等でも
簡単に別のスマホを自分の電話番号で使えるようになります。

これって便利ですよね。

何かある度に、携帯ショップに行って、長時間待たせれて、手続きしてもらってやっと使える。と言う流れよりは遥かに手軽ですよね。


これからは、スマホの価格も下がって来るでしょうから、一人で何台か持つ時代になるかもしれませんしね。


ポータブルSIMは、まだ直ぐには使えませんが、やがて使える日が来るのが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。