SSブログ

iPhoneでおすすめのレコーダーアプリ。 HappyTalkレコーダー [iPhone]

大事な会議やセミナー等で、音声を録音しておきたいと思い、

iPhoneアプリの「HappyTalkレコーダー」を使ってみたら、とても高性能で大満足。

アプリの説明欄にある、「部屋中の会話を捉える・・・」と言うような事が紹介されてますが、

本当に、部屋の端の人たちの会話が録音されていた。


先日、大事な会議に出席する際に、ICレコーダーで録音しておきたいと考え

ICレコーダーの購入を検討してましたが、

iPhoneアプリにもレコーダーアプリがある事に気づき

値段を見ると、有料とは言え、

ICレコーダー購入よりも格段に安い価格で買えじゃないですか。


で、iPhoneアプリの中からHappyTalkレコーダーを発見し、

説明やレビューをみると、

かなり良さそうだったので、早速購入してみた。

価格も、700円とICレコーダーを購入するより1桁安い。


早速、お試しの録音をしてみると充分な性能だったので

安心して、当日の会議を録音したら、

本当に、端っこに座っていた人たちの会話が録音されていたのには驚いた。

会議中「あー、さすがにこの会話は録音されないだとうな。」と思っていた部分が

クリアに録音されてるではないですか。

本当にビックリ。


アプリの説明欄には、「先進的な音声プロセスのアルゴリズムで・・・録音する。」

と言うような事が書かれているが、本当にその通り録音されるとは。

恐るべし先進的音声プロセスアルゴリズム。


アプリを使うことで、 iPhone 1台でいろんなことが出来てとても便利。

このアプリもiPhoneに入れておきたい、ビジネス向けの大事なアプリの一つになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。