SSブログ

iPhone6の発売日はいつか? [iPhone]

iPhone6の発売日はいつになるか?

いつも通り、アップルから発売日の正式なアナウンスがないだけに、かなり気になりますね。

こんな風に気にさせることで購買意欲を高めているのかな。


現在のところ噂では、9月17日が有力のようです。

但し、5.5インチモデルは、同時に発売されずに後から発売されそうですね。

個人的には、5.5インチモデルに興味があるので

同時発売じゃないとなると、ちょっと残念な感じです。


やっぱり現在の4インチの画面は、様々な情報を表示するには少し小さいと思うんです。

最初は、4インチの画面にPC画面と同じWEB画面が表示されて凄い。と思ったしとても便利で、

頻繁にiPhoneからWEBブラウザでPCサイトにアクセスしてましたが、

最近慣れてきたら、やっぱり画面がもう少し大きかったらな・・・と言う場面が幾つかありますね。


最近は、ニュースアプリのチェックやWEBブラウザーでのニュースチェックと検索を繰り返すと、

やっぱり文字の情報量が多い方が使い勝手が良いですね。


それと電子書籍で本を読むときも、

もう少し画面が大きい方が目が疲れずに読む事が出来ると思うんですよね。


大雑把に言うと、タブレットのように画面が大きい方が望ましいが

持ち運びを考えると、スマホが欠かせない。

なので中間のファブレットのサイズがちょうど良さそう。


と言うのが最近の印象ですね。


理想的にはタブレットを持ち歩くのが理想ですが、

仕事中に検索やSNSなどの操作を行うと、あからさまに目立ってしまうのであまりよろしくないですね。

その点、スマホやファブレットならあまり目立たずに、いろいろ操作出来る点がいいですね。

そういう意味で、ファルブレットのサイズなら、

ちいさくて持ち運べるし画面が大きくて使い勝手が良いので

いまならベストな選択だと思うんですよね。


最近のニュースアプリの操作性は、

指一本で話題のニュースを簡単に俯瞰できる点が凄い進化だと思うですが、

他のアプリもまだまだ進化するだろうし

ウェラブル端末と連携したアプリや健康アプリなんかも

とても期待しているんですが、

これから益々スマホは欠かせない存在になっていくでしょうね。


タグ:iphone6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。