SSブログ

3Dプリンターとは [家電]

3Dプリンターとは、三次元の立体データをもとに実際の物をプリント出来てしまうプリンターですね。

例えば、バナナの立体データを用意して、それを3Dプリンターに出力すると、

そのままんまバナナの形をした物が出来有ります。


コレは昔なら、金型を起こして整形するしかなかったので、

金型を起こすだけでも多額の金額が掛かり、

整形するにしても大量生産しないと1個あたりの金額がとてつもなく高額になることから

1個だけ作りたいと言っても、簡単に出来なかったんですよね。


それが、3Dプリンターと立体データがあれば、

1個でも大量でも同じコストで物を作れることから、

様々な業界から注目されていますね。


でも、個人で立体データを用意するのが難しいですよね。

そんな人のために、クリエイターが様々な商品を企画して立体データを公開し、

その商品を気に入った人は、立体データで3Dプリントした商品を購入出来る

サービスが始まりましたよ。

それが、

https://www.rinkak.com


です。


ここのサイトに行くと、

素敵なクリエイターが作った作品が沢山紹介されています。

そしてその作品を選んで購入すると、

3Dプリントした商品を手に入れることが可能となっていますね。


この中にiPhoneケースもあるんですが、

それが結構素敵で、購入しちゃおうかな・・・と検討している所です。


こんなサービスがこれからどんどん増えてくるでしょうから、

個別に自分が必要とする、カスタマイズ製品も手軽に手に入れることが可能となるでしょうね。


これからが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。