SSブログ

5.5インチのiPhone6Plusが登場 [iPhone]

遂に、画面サイズ5.5インチのiPhone6Plusが発表されましたね。

本体は薄く、噂通り iPad Air のようなデザインで美しい。

バッテリ容量も大きくなって長時間使えるようです。


搭載が噂されていたNFCが搭載されてます。

これでiPhone本体だけで決済が可能になるでしょうね。


その他に、気圧計も搭載されていて登山とかした時に

どれだけ高い山に登ったかも記録出来るようになるようです。


それと画面がRetina対応になってますね。

5.5インチのiPhone6Plusの解像度は、

1,920 x 1,080ピクセル

だそうで、なんとパソコンの画面と同じですね。

なんだか凄いです。

外部モニタをつなげたら、大画面での表示も簡単に出来るんでしょうね。

すでにAirPlayで大画面へ表示できるから

その時に、より奇麗な画面で表示されるのかな。


毎回、iPhoneの進化は凄いですが、

今回の一部の機能だけでも凄いですね。


今回は、この他に

CPUが高速化して、

カメラが進化して、

ビデオ機能が進化して、

LTEがVoLTEに対応して、

無線LANが高速化して、

など盛りだくさん。



この後、iOSのアップデートが予定されているので

そのiOS8が動き出すと、

さらに沢山の機能が使えるようになるようです。


これからも、まだまだ話題がつきませんね。



タグ:iphone6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。