SSブログ

スマホの予備バッテリーは必需品。 [iPhone]


image-20140614172542.png


スマホの予備バッテリーは、必需品ですね。

外出先で、予想外にバッテリーを消費して

いざと言う時に、バッテリー切れ直前。なんて事態になると

とても困ります。


先日も、バッテリー残量を気にしつつ、ついつい動画を見入ってしまい

そろそろやばいかな〜と思うっているところに

大事な電話連絡が入り、こちらも予想外に長電話。

いよいよバッテリーが・・・とヒヤヒヤしながらの会話。

当然、会話に集中出来ません。大事な話なのに。

そんな状況は相手に対しても失礼ですよね。


なので、予備バッテリーを持ち歩くことにしました。

自分は、話しながらも急遽充電出来るように

容量は少ないのですが、筐体の小さなものにしました。

個人的には、これで正解でした。



充電しながら片手で持てる点が、とてもいいです。

もちろん、バックの中で充電してもかさばらないし。


最初は、容量の大きいものがいいかなとも置いましたが

やっぱり筐体が大きくなり、持って使うのは難しいんですよね。

重くもなるし。

バッテリーくらいと安易に重量を増やすと、

パソコンやタブレット、ルーターなど

ちょっとした重さが、トータルで結構重くなるので

必要最低限の選択をするのがベストですね。


それとLightningケーブルも長いままだと

絡まって、バックからサクッと取り出せなかったりするので

カール状のLightningケーブルにして見たら、

とてもまとまりがいいです。


バッテリーをつないで充電しながら電話を使っても

違和感なく使えます。


これ結構、お勧めです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。