SSブログ

iPhone に Bluetoothヘッドセット を使うと手ぶらで便利。 [iPhone]

iPhoneで通話をする時、

iPhoneで音楽やセミナーを聞く時、

Bluetoothヘッドセットを使うと、

手ぶらでいろんな作業をしながら聞く事が出来て

とても便利です。

これ一度使ってみると、その便利さが良く分かります。


iPhoneにはスピーカもついているので

ヘッドセットが無くてもハンズフリー通話や

スピーカから音楽を再生出来ますが、

周りに雑音とかあると、やっぱり音が途切れて、

ところどころ聞き取れなかったりします。

そんな時はやっぱりヘッドフォンを使うのが良いのですが

有線のヘッドフォンだと、iPhone本体を胸ポケット当たりに入れておく必要があります。


ところがBluetoothヘッドセットだと

電波が届く範囲に置いておけば良いので

机の上や部屋の適当な所に置いておいても

Bluetoothヘッドセットで音を聞き、ヘッドセット内蔵のマイクで通話をする事が出来ます。


これって本当のハンズフリーになるんです。

この手がフリーに何でも出来るって言うのはとても快適です。

会話をしながら、音楽を聞きながら、

パソコンを操作したり、

部屋中の書類を探したり

メモを取ったり



何でも出来ます。



そして何より、

会話を続けながら、そのまま外出が出来ます。

この快適さは、一度味わうと、Bluetoothヘッドセットを手放せなくなります。


会話をしながら、「じゃー、外で会おう!」となったら

そのまま外出の準備を初めて、

不要な家電の電源を切って

iPhoneをバッグに入れて

そのまま外出。

これとても良いですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。