SSブログ

格安スマホなのに5.5インチ画面のASUS ZenFone2が発表される。 [格安スマホ]

iPhone6Plus等の大画面スマホが人気ですが、
いよいよ格安スマホの価格帯でも、高性能な大画面スマホが買える時代になりそうです。
そのスマホが、ASUS の ZenFone2 で、

画面サイズが5.5インチ
CPUは64bitでクアッドコア
内蔵メモリは4GB

とハイスペックなのに、

価格は、199ドルだそうです。

ということは、日本円で2万円+αくらいでしょうから
格安スマホの価格帯なのに、iPhone6Plusのようなハイスペックなスマホ買える。
ということになります。

大画面スマホは、一度使ってみると分かるのですが、
画面が大きい分画面が見やすく、目が疲れにくいし
手書き文字入力がとてもやり易く
タブレットの代わりにも使える感じです。

先日 iPhone6Plus で office365のエクセルを試しに使ってみましたが、
ブラウズしたり、ちょっとした入力なら結構使える感じです。

それと何より、バッテリーの持ち時間が長いのは大きなメリットです。
今までだと1日持つかどうかギリギリだったり、
途中で充電が必要だったりしていましたが、
大画面スマホにしてから、1日余裕でバッテリーが持つようになりました。
バッテリの残りを心配せずに使えるメリットはとても良いです。

そんな便利なスマホが、お手頃価格で購入出来るようになるなんて
すごい時代になりましたね。

これに、SIMフリーのSIMカードを挿して使えば、
毎月のスマホ料金も格安に抑えることができるから
かなり出費を抑えることができそうです。

スマホ料金を節約したい方にはとてもおすすめのスマホです。

日本での発売が待ち遠しいですね。



タグ:格安スマホ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。