SSブログ

アップルのiWatchの噂のいろいろ [iPhone]

以前から噂のiWatchがいよいよ今年10月に発売されるのでは?と噂されてます。

機能の詳細は明らかにされてませんが、

多くの噂から想像すると

iWatchは腕時計型のウェラブル端末で、

iPhoneと連携して、電話やメールの着信表示をしてくれる端末ですね。

iPhoneをバッグに入れたままでも

着信状況がわかり、もしかしたら応答も出来るかもしれませんね。



アップルが作る製品なので、いろんな人がいろいろな期待で

デザインの予測や機能の予測をしてますが、

最近の噂では、

デザインは数種類にになり、心拍数や血圧測定などのセンサーが10個実装されると言われてます。


デザインは、丸形かもしれないし、iPad nanoのような四角かもしれないし、

縦長の腕にフィットするような画面かもしれないようです。

どんなデザインになって出てくるかとても気になりますね。

アップルのデザインなので、どれになってもとても欲しくなるような素敵なデザインになるでしょう。


そして肝心の機能は、

心拍数が計れると、ダイエットや健康を意識した運動が手軽になります。

例えば、効率的なダイエット運動をしようとすると、

心拍計を体に付けて、一定の心拍数を保ちながら無理のない運動を維持するのが良いとされてますので

それがiWatchとiPhoneを使っていつでも出来るようになるかもしれませんね。


また、もし血圧計が搭載されるとしたら、

毎日血圧を測定している人に、測定器を用意して腕にまいて、測定し、記録する。

これを毎日行う手間が省けるかもしれませんね。

iWatchが勝手に測定してくれて、iPhoneに記録してくれるかもしれないとしたら

とても便利です。


他にも、活動量計なんかも搭載される可能性が高いですね。

一日にどれくらい運動して、どれくらい睡眠を取って、熟睡度はどれくらいか?

と言うのが自動ではかれるかもしれませんね。


例えば、一日中座りぱなしの人は、

喫煙するより健康に悪いと言われてますので、

どれくらい運動が足りないかが一目瞭然になるでしょうから

不足している分をウォーキングで補うなどのキッカケを知ることが出来るようになるでしょうね。


アップルの製品ですから、

既存のウェラブル端末の機能にプラスアルファの機能を搭載して発表するでしょうね。

今からとても楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。