SSブログ

LTE対応の格安スマホ ビックカメラ「Ascend G6 + BIC SIM」が発売される。 [格安スマホ]

格安スマホと言えば、イオンスマホが有名ですが、

その他にもビックカメラなども販売していました。


今まで格安スマホと言えば、3G回線対応のスマホがセットでしたね。

イオンスマホのNexus7やビックカメラのFleaPhone CPF03A等は、

LTE非対応で、3G回線のみ対応の端末でした。

まー、それでも充分なのですが、

やっぱり、いざと言う時はLTE回線で高速通信出来たら便利なので

LTE回線対応の格安スマホは、いつ出るかな〜? と思っていたら、

ビックカメラさんが発売を始めましたね。

気になる価格は、月額2,810円と充分安い。

3年目からは端末代金が無くなるので、月額1,600円になるんですね。

いいですね〜。


今までは、LTE回線対応の端末だと、高機能で高額と言うのが一般的でした。

端末だけで50,000円や80,000円なんて言うのが当たり前でしたが、

セットされている端末は、ファーウェイから新しく発売された、

Androidスマートフォン「Ascend G6」と言う機種で

30,000円位の普及価格帯の端末です。


主な性能は、

LTE回線対応
CPUは、クアッドコア
液晶画面は、4.5インチ
Bluetoothは、4.0
NFCもサポート

と必要充分な性能ですね。


そして肝心のSIMカードは、

ビックカメラが発売する、IIJのSIMカードで

音声通話プランとデータ通信プランの2種類があります。

音声通話プランを使うと、携帯番号での音声通話が出来るので

そのまま携帯電話ですね。

携帯会社のスマホは、月額7,500円前後なのに対して

2,810円(3年目からは、1,600円)で済む格安スマホは、

とても魅力的ですね。


それとビックカメラのSIMカードは、

公衆無線LANの「Wi2 300」の利用権もついてくるので

とてもお得です。

公衆無線LANを使うことで、データ通信パケットの節約になるので

月額料金を抑えたい人には、おすすめの格安スマホです。


いやー、この格安スマホ、とても魅力的ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。